RPG

【感想を本気レビュー!】「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は面白いの?

【この記事にはプロモーションを含みます】

さっそく遊んでみる
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
ヒナタ
ヒナタ
こんにちは!ヒナタです!

今回は「少女ウォーズ:幻想天下統一戦を実際にプレイしてみての感想やレビューを紹介します!

セナ
セナ
サポートのセナです!

「少女ウォーズ」は放置系ゲームで露出多めな美少女達が登場するシュミレーションRPGです!

それでは早速「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」のレビューをしていきます!

面白いの?イマイチなの?と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」ってどんなゲーム?

『少女ウォーズ:幻想天下統一戦』は、実在した武士や偉人の名前が付いている美少女キャラを育てながらバトルを勝ち進んでいく放置系のRPGアプリです。

まずはこちらの動画をどうぞ。

シナリオが充実しており、ストーリーはなんと100万文字を超えるので、読み応えがあり、しっかり世界観を楽しめます!さまざまな女の子との出会いを楽しめる物語にぜひ注目してみてくださいね!

さらには、戦略性のあるバトル要素や育てたキャラたちとの個別のストーリーを楽しめる恋愛シミュレーションゲームのような要素、さらには勝手に経験値を上げてくれる放置バトル機能があります。

ヒナタ
ヒナタ
長時間スマホに向き合う必要がないので、忙しくて遊ぶ暇がとれない方にもおすすめです。

ここが魅力!「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の面白い点

セクシー美少女が多数登場!

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」はめちゃくちゃ可愛いキャラデザとなっています。

またキャラクターのイラストは全て2Dアニメのように動くようになっており、よりかわいさが引き立ちます。

百花園では少女たちに食べ物をあげると好感度が上がっていく好感度システムがあり、個人ストーリーや伝記、アイコンを開放できます。

好感度がある程度上がると戦闘RPGとは思えないほど、特別なストーリーもしっかりあるので恋愛シミュレーションゲームのような楽しみ方もできますよ!

キャラは50以上の種類があるので、自分の推しキャラを見つけて楽しみましょう!

放置していても育成されていくシステム

『少女ウォーズ』は、実際にプレイすることなく、放置で経験値や装備を入手できます。

バトルで得た経験値やアイテムでキャラクターを強化することができます!

加えて、装備類は「一括装着」で装備できるので、細かな作業が一切必要ありません。

空いた時間に確認して、アイテムを回収するだけで勝手に育ってくれるのでサイコーです。

メインストーリのバトルも、「自動」「スキップ」「2倍速」があり、サクサク進めることもできちゃいます!

セナ
セナ
思ったよりすぐ倉庫が満杯になっちゃうので注意です!

ハイクオリティな戦闘アニメーション

『少女ウォーズ』は戦闘シーンのアニメーションのクオリティが高いです。

戦闘システムは最大6人編成のターン制のコマンドバトルで、通常攻撃やスキル、必殺技を選択するというシンプルな操作です。

そしてキャラクターのゲージがMAXになると奥義」を発動して敵を殲滅することができます。

奥義は敵に大ダメージを与える勝利の鍵となるスキルで、大迫力のアニメーションが再生されるので目が離せません!!

奥義と攻撃を効率よく使って戦闘を有利に進めていくようにしましょう!

ここが惜しい!「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の残念な点

外でやりずらい

良くも悪くも際どいシーンが多すぎて、外でやりづらいです(笑)

鮮明なグラフィックが横画面いっぱいに広がっているので周囲に見えないように気をつけてください(笑)

ストーリーがフルボイスではない

放置系のゲームはストーリーが雑に作られている印象が強いのですが、「少女ウォーズ」はしっかりと作り込まれていて、キャラクターも可愛いのでかなりレベルが高いのですが、その分フルボイスじゃないのが残念だなと感じました。

あと、たまに声が割れている子がいるので、もう少し音質もよくしてもらえるとなお良しです。

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」のストアレビュー

Apple Storeの評価は★4.7とかなり高評価!

ヒナタ
ヒナタ
実際にプレイしたユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

キャラが可愛らしく楽しい

個性豊かなキャラが可愛らしく、友好度を上げるとさらに気を許した衣装に着替えてくれるのでキャラ収集欲が沸きますね。空き時間にさくさくプレイできるのも良いです。ガチャはすぐに欲しいキャラがゲットできる訳じゃないですが、コツコツと回していればそのうちゲットできるくらい集まるので気長にやっています。イベントも豊富なので今後も期待できますよ。

敷居は低く奥が深い

始めたばかりですが、キャラ、ビジュアル、演出、音楽、ストーリーなどよくできています。特に戦闘はスキップ機能の便利さもあって苦でないのが嬉しい。無課金でも地道にやっていれば強くなれるし、敷居の低さとキャラ育成に見る奥の深さを感じます。気になることといえばセリフの言い回しが多少変なところがあることぐらいしか。しかしそれすらも可愛く感じる、魅力あるゲームだと思います。

キャラの魅力がすごい。

今までやってきた放置ゲームの中でダントツに面白い。なんと言ってもキャラが可愛くデザインも良い さらに好感度を上げた時のモーション解放、ストーリーも見応えがありどのキャラも解放したくなるほど!戦闘に関しても簡単でありスキップ、倍速、オートがありもちろん手動でも出来るのでお手軽にやりたい人も自分で動かしたい場合もどちらでも満足出来るかなと思う。放置ゲーム嫌いじゃなくて推しを愛でたいならやってみたら?ハマる。

 

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は面白い?評価まとめ

いかがでしたでしょうか?

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」はめちゃくちゃ可愛い美少女キャラを育てたり、戦闘シーンの映像や演出もクオリティの高いRPGです。

放置で育成できる手軽さやキャラのかわいらしさが魅力です。

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は基本無料でプレイできるので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください!

さっそく遊んでみる
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ