ストラテジー

【感想を本気レビュー!】「ライフアフター」は面白いの?

【この記事にはプロモーションを含みます】

さっそく遊んでみる
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
ヒナタ
ヒナタ
こんにちは!ヒナタです!

今回は「ライフアフターを実際にプレイしてみての感想やレビューを紹介します!

セナ
セナ
サポートのセナです!

「ライフアフター」は、全世界累計ユーザー数が2億を超える超人気サバイバルゲームです!

それでは早速「ライフアフター」のレビューをしていきます!

面白いの?イマイチなの?と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「ライフアフター」ってどんなゲーム?

「ライフアフター」はゾンビがはびこる世界で仲間と共に生き抜くことを目的としたオープンワールドサバイバルゲームです。

まずはこちらの動画をどうぞ。

人間がゾンビになってしまうウイルスが蔓延した世界で、プレーヤーは愛犬と共にゾンビと戦ったり、物資や資源を集めて避難所を作り生活したりしながら荒廃した世界を生き延びます。

ゲームは広大なオープンワールドで展開され、都市や草原、山岳地帯など様々な場所を自由に探索することが可能です。

豊富なストーリーやクエストは勿論、自由度の高いキャラメイクやマルチプレイができる点も魅力です。

チュートリアル完了後は他のプレイヤーが大勢いますので、友好も深めていきながら楽しくプレイしていきましょう!

また、コラボも頻繁に開催しており「進撃の巨人」や「東京喰種」など、有名アニメやマンガとのコラボアイテムにも注目です!

ヒナタ
ヒナタ
ハイクオリティでリアルなサバイバル生活を堪能することができますよ!

ここが魅力!「ライフアフター」の面白い点

リアルなサバイバルを体験できる!

「ライフアフター」は建物や武器や防具の自作に始まり、服や食料などを全て自分で調達したり作ったりすることができます。

フィールドで搾取した石材や木材などの材料を使用して、シェルター(家)を作ることができます。

素材は100種類以上用意されていて、素材さえあれば床や壁、階段などを配置して自由に調整できるので、こだわった建物を作っていけるのがめちゃくちゃ楽しいです。

シェルターだけでなく、料理や薬、武器やトラップといった戦闘に役立つアイテムもクラフト可能で、ドローンまで作ることができます。

ゾンビから身を守り、撃退できる実用的なシェルターを作っていきましょう!

また、作った武器や建設した家は、ちゃんと経年劣化するため、壊れたら自分で修理するなどリアルなサバイバル感が忠実に再現されているのもさすがです。

セナ
セナ
衣・食・住を確保できるよう物作りに励みましょう!

シンプルな操作で爽快ガンシューティング

「ライフアフター」の見どころは、ゾンビを倒す爽快なシューティングアクションにあります!

基本は画面の照準を見ながらボタンをタップするだけです。

シンプルな操作ですが、オート機能等はないので、かなり本格的なゲームになっています。

フィールドにはゾンビがたくさん潜んでいて、すぐに襲ってくるのでそれを素早く撃ち落とす爽快感がたまらないです。

ソンビの他にも野生動物や人型モンスター、他の人間などたくさん登場します。

初めのうちは照準を定めてタップする操作に少し慣れが必要ですが、ゲームに慣れてくると簡単に操作できるようになり、楽しくプレイできます。

キャラクターのケガも結構リアルなので、苦手な方は少し覚悟がいります…

ヒナタ
ヒナタ
序盤の武器は威力が弱いですが、レベルが上がると強い武器も入手できます!

美麗なグラフィック

「ライフアフター」の魅力は、なんと言っても美麗なグラフィックの映像とリアルに表現されたゾンビです!

最初のプロローグから、映像がたっぷり流れるのですが、まるでゾンビ映画を見ているかのようなハイクオリティー!

3Dモデリングで表現されている人間とゾンビの表情、躍動感のある動きもかなりの出来で、様々角度から見ることができるので、ゲームの世界感に引き込まれます!

また、自然や町の風景もしっかりと作り込まれています。
時間によって変化する景色も素晴らしく、思わずスクショを撮りたくなります。

セナ
セナ
リアルなグラフィックが、より緊張感を高めてくれますよ!

ここが惜しい!「ライフアフター」の残念な点

容量が大きい

「ライフアフター」の容量は、8GB以上とかなり大きめでした。

容量が大きいので、初期ダウンロードもかなり時間がかかります。

最高画質で遊ぶとなると、10GB以上の空き容量が必要になるかと思いますのでストレージを開けてから始めましょう。

ただ、「設定」から画質の調整を細かく行うことが可能なので、容量が逼迫していたり、画面がカクついてたりする方は、調整してみるといいと思います。

「ライフアフター」のストアレビュー

Apple Storeの評価は★3.3

ヒナタ
ヒナタ
実際にプレイしたユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

楽しめる

バイクに乗ったり斧で木を切ったりつるはしで石を砕いたり楽しめます。ゾンビやゾンビ狼でてきたりなかなかスリルも味わえる。雨降ったり雪降ったりリアル。

これが基本無料なんてすごい

世界観がすごくて、フィールドも広くてめちゃリアルです。私は武器とかはあまり詳しくないのですが、素材を集めて物を作ったり家を作ったりして楽しんでいます。犬がおともにいるので、そこがすごく気に入りました。シェパードにしました。毎日たくさんログインボーナスが貰えるので、無料で遊べるのがいいですね!

神ゲー

とても面白いです!武器などは買うのに金塊が沢山いりますが、案外金塊がすぐ貯まりますし武器の見た目も良い!サバイバルゲームが好きな人にはとてもおすすめしたいです!野営地の人も優しく、運営さんにアカウントの復旧をお問い合わせしたらしっかりと復旧してくれました!ぜひ皆さんにやってみてもらいたいです!

 

「ライフアフター」は面白い?評価まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ライフアフター」はゾンビがはびこる世界で仲間と共に生き抜くことを目的としたオープンワールドサバイバルゲームです。

広大なオープンワールドで迫力満点なゾンビ達から逃げ回ったり、シューティングバトルでの超リアルなサバイバルを体験できます。

美麗なグラフィックで、自由度の高いクラフト要素も楽しめるゲームです!

「ライフアフター」は基本無料でプレイできるので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください!

さっそく遊んでみる
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ