スマホゲーム

【感想を本気レビュー!】「トゥーンブラスト」は面白いの?

ヒナタ
ヒナタ
こんにちは!ヒナタです!

今回は「トゥーンブラストを実際にプレイしてみての感想やレビューを紹介します!

セナ
セナ
サポートのセナです!「トゥーンブラスト」は、広告でよく見る話題のかわいいキャラクターがたくさん登場するパズルゲームですね!
さっそく遊んでみる
トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

それでは早速「トゥーンブラスト」のレビューをしていきます!

面白いの?イマイチなの?と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「トゥーンブラスト」ってどんなゲーム?

「トゥーンブラスト」は、シンプルなタッチ操作で爽快感を味わえるパズルゲームです。

まずはこちらの動画をどうぞ。

ルールは非常にシンプルで、ランダムに配置されたパズルを、同じ色が2個以上つながっている部分をタップして消していくというもので、初心者の方でも直感でプレイを楽しむことができます。限られた回数で、指定されたギミックを消去することでステージクリアとなります。

また、5個以上のブロックを同時に消すことでスペシャルアイテムが生成されます。スペシャルアイテムはより広範囲のブロックを消し去ることができ、複数のスペシャルアイテムを使ってコンボ技も繰り出せます。

より少ないタップ回数でステージクリアすることが求められるので、シンプルながら奥深いゲームとなっています。

また、ステージ20をクリアするとチーム機能が開放されます。チームでは、他のプレイヤーとの交流したり、ゲームプレイ中にゲームオーバーした際に消費されるライフをリクエストして受け取る事ができます。

ヒナタ
ヒナタ
強力なスペシャルアイテムを活用してステージを進めていきましょう!

ここが魅力!「トゥーンブラスト」の面白い点

簡単操作で爽快感のあるパズルゲーム

「トゥーンブラスト」の最大の魅力は爽快感のあるパズルゲームを楽しめるという点につきます。

操作方法も繋がっているキューブをタップするだけで、かつキューブを消していく爽快感が気持ち良くて無限に楽しめます!

ステージによっては特殊アイテムをバンバン出せますし、ステージをクリアする達成感もあり、飽きずにプレイすることができます!

シンプルなゲームこそハマってしまいますよね!

セナ
セナ
一気に消したときの爽快感がやみつきになります!

いつでもどこでも遊べる

「トゥーンブラスト」のもう一つの魅力は、いつでもどこでも気軽に遊べる点です!

「トゥーンブラスト」はステージ制のパズルゲームであり、クリアするたびに難易度の高いステージをプレイできます。時間制限がないため、じっくり考えながらプレイできますね。

また、集めたコインやアイテムを使って、難しいステージをクリアしやすくすることも出来たりもします。

一つのステージをクリアするためにそこまで時間がかからず、縦持ちで遊べるので、電車の中やスキマ時間でも十分楽しめます♪

ヒナタ
ヒナタ
いつでもどこでも気楽に遊べるのがいいですよね!

豊富すぎるステージ数

トゥーンブラスト」はステージ制になっており、そのステージの数がとっっっても多いです。

総ステージ数はなんと8,000以上(2023年9月現在)も用意されています。

新しいステージは2週間に1度のペースで追加されてようなので、いつまでも新鮮に遊ぶことができます。

世界のプレイヤーやチーム内でランキングを見れるため、モチベーションも上がります。

ここが惜しい!「トゥーンブラスト」の残念な点

運要素が強め

パズルゲームなので仕方のない部分かと思うのですが、キューブ色は基本的にランダムなのと、アイテムの発動方向で難易度が変わってしまうことがあります。

ですので自分の実力だけでパズルを楽しみたい!という方には、物足りないかもしれません。

とはいえ、何度もプレイすればクリアできる仕様となっています。

ステージ数も1000ステージを超えているので、ボリューム感もあって、いくらでも遊ぶことができますよ。

「トゥーンブラスト」のストアレビュー

Apple Storeの評価は★4.4と高評価!!

ヒナタ
ヒナタ
実際にプレイしたユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

何だかんだ夢中になるアプリ

いい意味で究極の暇つぶしアプリ。爽快感がエグい。笑 1回ハマるととことんやっちゃうんだけど飽きると放置ww 久しぶりにログインするとアイテムいっぱい貰えて、またしばらくハマる、そのエンドレスです。笑 レベル?か分かんないけどもうすぐ9000!星マイナスポイントは時間無制限のアイテム使ってゲームしてる時突然アップロードだったりするからせっかくの無制限もパー。イライラしちゃう時もあるけどもう長年のユーザーです。飽きたらすぐアンインストールしちゃう私が唯一!残してあるアプリです。

楽しい😁

どんなパズルゲームでも運頼りになる事が多くて、イライラする事もよくあるけどこのゲームだけは必ずいつかは進めるので少しずつでも進めるのがストレス少なくて嬉しいです。無課金でだいぶ進んだのでこれからも頑張ります😆あとチームに入ってトーナメントしたりチャットでメンバーと話せるのがとても楽しいのです♪

思い長〜く気持ち切らさず

皆さまおっしゃる通り運に左右されます。はじめの頃はイライラして1ヶ月放置なんてのもありました。それでも気長にコツコツとやればけっこういけます。現在レベル8300を超えてますしコイン10000以上持ってます。当然無課金です。変に順位に左右されずほんの隙間時間にと思ってやればとても面白いゲームだと思います。

 

「トゥーンブラスト」は面白い?評価まとめ

いかがでしたでしょうか?

「トゥーンブラスト」は、シンプルなタッチ操作で爽快感を味わえるパズルゲームです。

豊富なステージといつでもどこでも気軽にプレイできるのが魅力です。

「トゥーンブラスト」は基本無料でプレイできるので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください!

さっそく遊んでみる
トゥーンブラスト
トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ