RPG

【感想を本気レビュー!】「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は面白いの?

ヒナタ
ヒナタ
こんにちは!ヒナタです!

今回は「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争を実際にプレイしてみての感想やレビューを紹介します!

セナ
セナ
サポートのセナです!「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は、2023年8月15日にリリースされた新作です!!
さっそく遊んでみる
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

それでは早速「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」のレビューをしていきます!

面白いの?イマイチなの?と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」ってどんなゲーム?

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は、ペットキャラを率いてゾンビ集団と戦っていく放置系育成ゲームです。

まずはこちらの動画をどうぞ。

世界観

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」の舞台は、ゾンビによる危機に見舞われた終末世界です。

家でゴロゴロしているオタクくんに突然襲い掛かるのは招かねざる客「ゾンビ軍」。同じく突如現れた特攻服を着た犬「ワンワン神様」によって助けられます。

時空を超えて散らばったペットたちがワンワン神様の助けに応えて集結します。

主人公とワンワン神様の目的は、ゾンビを倒して世界平和を取り戻すこと。

プレイヤーはゾンビに襲われたオタクくんとなり、ペットたちの力を借りながら危機を脱して世界を巡っていくストーリーとなっています!

ヒナタ
ヒナタ
独特な世界観がクセになりそうです!

ここが魅力!「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」の面白い点

オートバトル

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は編成したペットたちがオートバトルで敵と戦い、コインや宝箱が貯まっていく王道の放置ゲームです。

最大で5体のペットヒーローをチームとして編成でき、ゾンビに挑みます。ペットヒーローたちはオートで敵を攻撃してくれます。
チームとは別にワンワン神様がいて、プレイヤーはワンワン神様をタップすることで攻撃を行い、画面連打をすることで敵をガンガン倒す爽快感が味わえます。もちろんプレイヤーが操作しなくてもペットヒーローたちが自動でゾンビを倒してくれます。一定数クリアでボスが登場し、敵を倒すとコインや宝箱をもらえます。

バトルによってゲットしたアイテムを活用して、ペットヒーローの育成を進めましょう!

セナ
セナ
難しい操作はないため、サクサクと遊ぶことができますよ!

簡単な育成システム

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」には面倒な育成要素が何一つありません。

メインステージはオフライン放置でも進んでいきます。ステージを自動的に進められる上にオフライン放置収益もあります。

また、各種クエストにはスキップ機能がありますし、デイリーミッションもサクッと終わるので、本当にやることがないお手軽さです。

ヒナタ
ヒナタ
基本放置で進められるので、忙しい方でも楽しめますよ!

宝箱からペットヒーローがゲットできる

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」では、ステージクリアや宝箱を落とすゾンビを倒した時などに宝箱をゲットすることができます。

放置していれば勝手に宝箱が増えていきます。コインや強化に必要なアイテムなどが出るためプレイヤーにとって嬉しいアイテムになります。

また、SSRやURも出現するので、ゲームで遊べば遊ぶほどキャラクターが揃います。

ステージが進むにつれて良い報酬が出やすくなるので、序盤で開けてしまわずにある程度ステージを進めてから宝箱を開けるのがおすすめです!

セナ
セナ
ガチャを回すだけでなく宝箱からもペットヒーローをゲットすることができるのはいいですよね!

ここが惜しい!「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」の残念な点

チャット欄の民度が低い

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」はチャット欄の民度が低いことです。

NGワード設定や、オプション設定でチャット欄のON/OFF機能もないため、無法地帯となっています。チャットは無視できるので困ることはありませんが、あまり目に入れたくない内容もあります。

今後の運営の対応に期待です。

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」のストアレビュー

Apple Storeの評価は★4.7と高評価!!

ヒナタ
ヒナタ
実際にプレイしたユーザーのレビューを見ていきましょう!

 

神ゲー

このゲームは序盤は沢山タップしないといけないけど進めるとすぐに最高レアキャラクターがゲット出来てオートで攻撃してくれるアイテムまで貰えるからきついのは最初だけ。でも無料9999連ガチャじゃなくて1日無料10連ガチャと捉えた方がいいですよ(笑)

無課金でも楽しめる

他のゲームではある程度課金をしないと楽しめなかったり、強いキャラが手に入れられなかったりと課金ゲーな感じがしますが、このゲームは無課金でも1番上ランクのURが一日で沢山出て、面白く暇つぶしにはちょうどいい放置ゲームだと思います、もちろん課金をしたい人はすることが出来ますので安心ください。

やさしい犬 vs ゾンビゲーム〜

正直に言うと、最初は何がなんだがぜんぜんわからなかったです。でも、ガイドがやさしく、そして詳しい。気楽に悪ゾンビを倒せるのは、ゾンビゲーが大好きだけど怖いと思う私にとってピッタリのゲームです。キャラクターのデザインもけっこうおもしろく、もっと集めたい。今はもうレベル50になりました。まだまだまだまだ続けると思いますよ~みんな遊んでね!

 

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は面白い?評価まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は、ペットキャラを率いてゾンビ集団と戦っていく放置系育成ゲームです。

育成やバトルがオートやスキップでサクサク進められるので暇つぶしにオススメです!

「ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争」は基本無料でプレイできるので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください!

さっそく遊んでみる
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争
ワンちゃんごちゃごちゃ大戦争
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ